土曜の朝にカレー作ったら楽だよね

はい!

てことで今日はただのカレーを作ったっていう記録になります。

今日は土曜日なんですけどね、

この土日、なーーーーーーーんにも予定ない!!!

こんな週末は家にこもること確定なので(まぁジムとかはいくけどね)

カレーを大量に作っとけば後は料理しなくていい!!

というズボラ脳が叩きだした答えに導かれて大量のカレーを作りました。

結論、カレー最高なり

結果から言うとやっぱりカレーは最高でした。

それではさっそく捌いていく!!!

1.大量の具材を炒める

まずはこの100円ローソンで買ってきた野菜達を炒めていく!

こう見たらどうってことないけど切ってみたらなかなかえらい量になります。

そしてこれは全て自分一人で食うつもりです。

更に!!

メインの具材こいつらも加えていく!!

牛肉買おうとして近くのスーパーFEELに行ったんだけど、ちょっとしか入っていないのに高すぎて引いたので鶏肉と豚肉にしました。

おそらく同じ値段でこっちのほうが3倍~4倍くらい量多いと思う。なんで牛肉あんな高いの??

とりあえずどう考えても一気に鍋で炒めれないので順番に軽ーく炒めていきました。

にんじんとじゃがいもと玉ねぎとしめじ炒めたけどボールに移したらパンパンになったww

これに肉もプラスされる、、

いけるのかおれ、、いや、いく!!

土日は二日ある!!(当然)

食いまくればいい!!

てことで具材全部炒めて、水IN

2.水入れて煮込む

画像じゃ伝わりにくいけど、なかなかこの鍋大きいです。この深さ、、

自分で作ったけどなかなかのボリュームじゃねえか。。

1400㎖入れて、20分程煮込んでいく。。。

3,ルーを溶かしていく

ルーは勿論ゴールデンカレー!!!

これが一番好きです。これの甘口ね。辛いのは苦手です

ルーがなかなか溶けてくれないのでお玉の上でスプーンでこすったり

お玉を上下にゆさゆさしてザブンザブンしながらルーを溶かしていきました。

量はカレーの箱に入ってるやつ全部使いました。2パック中2パック

ルーが溶けきったら完成!!

美味そうすぎるーーー

料理開始から何だかんだ40~50分くらいかかっていたのでもう腹ペコです。

実食

当然のことながら

んまーーーーーーーーーい!!具沢山で美味すぎた。

そしてカレーにきのこ入れるの好きーーーーー

なんか家で作ったカレーって美味いよね。ゴールデンカレーのルーの力なのか?

正直ココ壱番屋よりうまい気がする

まとめ

いやー、もうカレー作ったしこの休みは料理しなくていいし超楽だわ。

腹へったらコンロひねって温めるだけ。二日くらいならカレー持つって聞いたしな。

筋トレ今週頑張ったし、3,4時間に一回くらい飯食ってデカくなろう。

よし、終わり!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP