【お取り寄せグルメ】種鶏のたたき・もも肉むね肉の食べ比べ

こんにちは!今月から

月一でお取り寄せグルメを頼んで全国各地の美味しいものを食べて楽しもう!

という企画をやっていこうと思います。

ま、要は月一の自分へのご褒美として美味しいものを食べて、ここで紹介していこう。というご褒美企画です(笑)

たな男

実際に食べてみてどうだったかを正直レビューしていきたいと思います。

種鶏のたたき・もも肉むね肉の食べ比べ

記念すべき第一弾、取り寄せたのはこちらです。

僕は鶏刺しが大好物なので今回は鶏のたたきに挑戦してみました。

鶏のたたきと言えば九州なので宮崎県産の鶏を絞め、その日のうちに加工しているというこちらの商品に。

到着してみるとこのように真空パックされて合計4パック届きました!

1パック毎にもも肉とむね肉が入っていて食べ比べができるようになっています。タレとゆずこしょうもその分入っているのは嬉しいですね!

冷凍保存で約一か月持ち、解凍方法は冷蔵庫で約6時間入れておけば解凍できます。

解凍したらこんな感じに

下の色の濃い方がもも肉で、色の薄い方がむね肉です。新鮮で美味しそうー--!!

実食!

ご飯と味噌汁を付けてたたき定食風にいただきます。

もも肉とむね肉を食べ比べしていくっ!

・まずはもも肉をがぶり

うん!思ったより弾力があってまさに新鮮なお肉です!タレは濃い口で柚子胡椒を少し付けるといいアクセントになっています。

鶏の生肉って味しなさそう。って思ってたけど意外としっかり味がしました!

普通に美味しい!

・続いてむね肉

イメージではもも肉より硬いのかな?って思ったけど柔らかい!!そしてかなりあっさりしているので鳥刺しが好きな僕は断然むね肉のほうが好み!!

これこれこの鶏の生肉の感じが好きなんですよ。

豚や牛にはおそらくない鶏のあっさり感。

これが自宅で食べられるのは嬉しいですね!

たな男

生臭さなどは全然無かったです!

満足ボリューム

これ一人で食べたんですけどなかなかのボリュームで、このパックが4つもあるのは正直満足度高いです。

この日はお酒を飲まなかったんですがお酒のおつまみとしても最適です!

ビールを飲みながら鶏のたたきをつまみ、タレをちょいちょいっと付けてぱくり!

最っっ高ですね!!

まとめ

それでは今回良かったポイントがいくつかあったのでまとめます。

・味は普通に美味しい満足な味
・もも肉とむね肉の食べ比べが出来た(普段なかなか出来ないと思う)
・ボリュームもしっかりあってコスパ面でも良い
・自宅で鶏のたたきが食べられる!

居酒屋でも鶏のたたきが食べられる場所は鶏に力を入れているところじゃないとそんなに無いと思います。(九州を除いて)

味も美味しくて、それを自宅で食べられるのがかなり嬉しいですね!

値段もリーズナブルなので月一のご褒美として手軽に頼めるのも嬉しい。

結論、、満足です!

たな男

これからも全国の美味しそうなもの取り寄せて食べまくって紹介しますね~!!

以上鶏のたたき編でした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP