ジム用、筋トレ用のシューズ探しの旅

いやーこの火曜日と水曜日は二日連チャンで有休でした。

この休みを利用してブラックフライデーで沸き起こる物欲を発散しに買い物にいきました。

火曜日は朝からジャズドリーム長島に行って、最近欲しくて気になってた筋トレ用のシューズを調査しに向かいました。

筋トレ用のシューズってなかなか種類が少なくてあんまり気に入ったやつが無くてね、、

なんかもう大体の人ナイキだし、ナイキの中でもジムやトレーニング用のシューズって更に限られてくるのね。

まぁウェイトトレーニング用だと”メトコン”っていうシリーズになるんだけど、それがなかなか高くてねー、、高いうえに誰かと被る可能性が高いってなるとうーーーーんって感じで迷ってたんだけど、まぁ実物見に行こうと。

そしてなかなかそのメトコンを置いてる店舗が少ないの!

でもジャズドリームなら店舗もデカいしあるだろうと踏んでたんですけど

無ーーーーーいーーーーーー!!!( ノД`)

ジャズドリームでも無いんかーーーい

ま、普通のトレーニング用のアルファTRってのはあったんだけどなーーんかね、、あんまり気に入らなくて、、

期間限定で5000円になってたからかなり割安にはなってだけど、かなり迷った挙句

やっぱ長いこと使うものだし気に入ったやつ欲しいなって思って今回はスルーしました。

うん。我ながら良い決断。

なんかああゆうショッピングモールとか行くと衝動的に服とか買っちゃって、無駄遣いしてしまうものだよね^^

なので最近は買う前に一度冷静になって本当に使うのか?本当にこれでいいのか?って自問するようにしてます。

なので最近けっこう買うまでが長いwまぁ無駄遣い抑えられるならね。

ナイキ以外でもアシックスのシューズが最近デザインがかっこよくて調べてるんだけど

なんせウェイトトレーニング用ってなると種類少なくてあんまかっこよくない。。

そんな需要ないんだろうから仕方ないけど、ランニング用のシューズのデザインとかめっちゃかっこいいのに、、なんでトレーニング用あんな質素なのしかないの(´;ω;`)

でも調べていく内にフットサル用でも筋トレ用に向いてるってことが分かったので、アシックスの店舗にも行ったのですが

無ーーーーいーーーーー!!!

トレーニング用もフットサル用もどっちも無い!!!ww

買い物に来てここまでお目当てのものが無いと笑える

改めてジムとか筋トレってまだまだマイノリティなんだなって思いました。

アンダーアーマーも見に行ったけど、なんかデザインがダサいと思っちゃうんだよね

アシックスとかナイキを見てしまうと。ってことでスルー

ネットで他のメーカー(ミズノ、リーボック、アディダスなど)探したけどどれもデザインが質素というかおっさんというか、ま俺おっさんなんだけど

俺ってこんな優柔不断だっけと

以上を持ちまして結論

ナイキは新商品出るペース早いし、やっぱりデザインが他のメーカーと比べてかっこいい。なので気に入ったデザインが出たら買おう。

もしくは

ナイキのBY YOUを使って自分で配色決めてデザインする。ただし高いからお金に余裕ができたとき(笑)

たな男の心の声

パチンコで二万勝ちてぇ

これだな。結局ジャズドリーム長島行ってなんにも買わずに撤収。。チーン

NANGAのダウンジャケットを見に栄へ

そしてまだ時間を持て余してたので最近オシャレな先輩から教えてもらったダウンジャケットを見に栄に向かう。

その名もNANGA。っていうメーカーのダウンジャケットで元々アウトドア系のブランドなのですが

かなりかっこいい!!

ノースフェイスとかパタゴニアとかもアウトドアブランドだし普段使いも全然オーケー。

ここ最近ダウンと言えばモンクレール、カナダグース、タトラスとかもう定番になってますよね

たな男的にはこの辺はクソ高いうえにみんなと被りまくるし全く欲しいと思わないです。

ネットでググってナンガを置いてある店舗に着いたのですが

無ーーーーいーーーーーー!!!

前は置いてあったけど今は無いらしい(´;ω;`)ウッ…

2店舗目PARCOの中にあるセレクトショップ

無ーーーーーいーーーーーー!!!

なんかどこそのブランドとコラボしたやつはあったけど見たかった普通のやつは置いてないみたい。。。

たな男

え、買い物来てこんな無い事ある?

ググったけどたぶん名古屋には無いです。ということは愛知県に無い。

そんなにマイナーなのか?今ググったけど人気のダウンジャケットランキングに7位あたりに入ってるけどな

あれかな、最近急激にキテてまだ取り扱ってるとこが少ないのかな。

まじでかっこいいから今後来るはず。

ってなわけで結局この日は何にも買いませんでしたww

モヤモヤしたこの気持ちを

帰りにスーパー銭湯いって全部洗い流してきましたとさ。至福。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP