読書をする習慣を始めた結果

本

どーもたな男です!

最近新しい習慣を取り入れました。

それは、、

寝る15分前に本を読むこと!!

(いえーーい!パチパチパチパチ)

はい、至って大したことないものです。

ですが実際始めてからもう二週間程経っていますが、

これめちゃくちゃいいです!!

というのも寝る前にスマホをいじるとブルーライトの影響で睡眠の質が落ちるって言うじゃないですか。

健康志向強めのたな男はそういうのも気になるし、

シンプルに元々小説とか読むの好きなんです^^

寝る前にyoutubeとかTikTok見てると逆に目覚めてしまうしね

脳が興奮状態になってしまうんですね。

分かってはいるんだけどついつい見てしまうのが怖いところ、、

それで寝る前にスマホがダメなら本読んどけばいんじゃね?みたいな

脳みそも落ち着くし、読みたかった本も読めるし一石二鳥じゃん!!ってかんじです

ま、それで実際これって科学的にどうなんだろうって思ってちょろっとググったところ

「あまり面白すぎると脳が興奮状態になりよろしくない。」

う、うぜぇ、、だが確かに一理ある、、

ググるんじゃなかった。

って言ってもまぁスマホポチポチしてるよりは数倍いいでしょ!

そんな小さなことは気にしなーーーーい

事実活字読んでると眠くなってくるしそのまま眠りにつくのが気持ちいいんだ!

でね、小説読むの好きなんだけど

東野圭吾面白すぎない?

今まで17作品東野圭吾読んできたけど(今数えた)

まじで面白くなかったやつないんだけど。

すごくない?すごすぎない??

小説家ってこうなの?

もうなんか天才だよねシンプルに。

今まで東野圭吾以外にも色々読んできたんだけどさ、

おれミーハーだからとりあえず有名なやつを読むのね。

話題になったやつとか。それだったらハズレはないでしょみたいな

でも意外とね、有名で映画化したものとかも

あれ?もう終わっちゃったんだけどそんな面白い?ってやつもあったの

まおれの理解力がないのもあるけど、

「探偵はBarにいる」とか

正直いつ面白くなるんだ(ワクワク)

そろそろ来るかな(モヤモヤ)

最後にすごいのくるよな!?!?(キレ)

ってしながらそのままフィニッシュしましたw

あのときの悔しさと言ったら、、、

(思い出したら腹立ってきた)不完全燃焼感ハンパなかったですww

そういうのもあるからね、

それに比べたら東野圭吾やっぱすごいなって思いますね。

しかもまだまだいっぱい読んでない作品あるし

小説家の人ってどこであんな知識得るんだろうね

常人中の常人のたな男には理解できないです

まぁいいや。

とりあえず寝る前の読書おススメです!!!

なんか、毎日寝る前楽しみです!!!

それでは~^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP