タバコを辞めてよかったこと7選

こんにちは!

10月に入ってタバコがまた値上がりしましたね。人気のセブンスターやマルボロは600円です!高ぇぇ、、

実を言うとたな男は去年の2020年12月から禁煙して、はや10か月経ちました。

そこで今回はタバコを辞めたメリットを完全主観で語っていこうと思います。

喫煙者には耳が痛いと思いますが、容赦なく書きます。(笑)

メリット1.単純にたばこ代が浮く

まずはシンプルにこれです。今まで一日に約10本吸っていたので、(銘柄はメビウス)一か月で約8000円出費していました。今では値上がりしたので600円計算だと9000円出費していたことになりますね。


もはやなかなかいい値段のサブスクです( ̄▽ ̄;)これはホントにおっきい。


8000円あったら、焼き肉食べ放題2回いけたり、彼女と美味い飯屋にいけたり、ユニクロの服何着か買えたり、なかなか有意義に使えます。


それにタバコを買いにコンビニに行ったらついでになにか買うのでそれ以上の経済効果があります。まじでコンビニに行く回数めっちゃ減りました。

メリット2.歯が汚くならない

これタバコを吸っていない人にはわからないかもしれませんが、歯の表面より歯の裏側なんです!

歯の裏側って他人からはほぼ見えないのでわからないかもしれませんが、たばこ吸ってたらマジで汚くなります。

濃い茶色みたいな色が上下の前歯にこびりつきます。

鏡で見るたびうわってなるし、定期的に歯医者さんで汚れをとってもらう度に申し訳なくなります。。。あと、恋人に申し訳なかったです。

相手がそんな歯だったら正直嫌ですし(*_*)

メリット3.自分についたタバコの匂いが気にならない

これ特に若い子との飲み会とか、非喫煙者の女の子と話すときとかですね。


絶対くっせぇぇぇぇぇって思われますよね。

たな男は気にしいな人なので、おれ今臭いんだろうなぁって思っちゃいます。

特に、あのタバコとコーヒーの混ざった匂いは吸ってない人からするとけっこう強烈です。

メリット4.時間が増える

これ例えば仕事の休憩時間とか、たな男の会社は社内禁煙なので一回外まで出なきゃいけないんですよね。


このご時世そういうとこ多いと思います。

そういった移動時間、単純にタバコを吸う5分、外出先でも喫煙所を探さなければいけないこと。完全にタバコに振り回されています。

メリット5.体の調子がいい(リアル)

調子がいいというか、やっぱり負担だったんだなぁって感じたのが、禁煙した当初のとき1,2週間経ったときに吸っちゃったことがあるんですよ。

久々に吸った後に体が熱くなってきて、ムオーーンってなんか体重くなって気持ち悪くなってくるんですよね。

症状は軽いですが、やっぱり体には負担なんだと思います。

飲み会の時も吸いすぎて気持ち悪くなることもありました。

メリット6.喉が痛くならない

朝起きたときに喉が痛いことがあったんですよね。

口開けて寝てて乾燥かなーと思ってたんですけど、寝る前とかに吸ってたタバコがけっこう影響してるっぽいです。

これは予想なんですけど、たぶんそうです。

冬は乾燥の影響かもしれませんが、それ以外の時の喉の違和感やイガイガ感が気付けば無くなりました。

痰もでなくなったし室内の空気も汚染されてないので、明らかに喉の調子が良くなりましたね。

メリット7.解放感

タバコを辞めれたら達成感、解放感があります!

辞めてからはじめて今までタバコに支配されてたんだなって気付きます。

ホントに振り回されてたなーみたいな。

吸える場所探しーのイライラしーの

それに辞めると周りがざわつきます。多少ドヤれます(笑)

まとめ

ざっと考えただけでこれだけメリットありました。

書き起こしてみると気にし過ぎなとこもあるかもしれませんが、あくまで主観なので(;^ω^)よく言うご飯が美味しくなるとかは別に変った感じはしないですね。

あとタバコミュニケーションが無くなるって不安も最初はありましたが、どうってことないですよ。それで疎遠になったりとかしないです。(笑)したらしたでいいのでは。

とは言えたな男も吸ってたので喫煙者の気持ちも分かります。ストレス発散になるので良い。確かにそれはその人の考えなのでいいと思います。


だけどタバコを吸う人生と吸わない人生だったら、吸わない人生がいいなってたな男は思ったので頑張って禁煙しました。間違いなく良かったと思っています。

誰かの参考になれば幸いです(^^♪

それではまた~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP