周りから評価されるコツ(ボーナス査定も上がりました)

いやー、ブログも開設してからはやもう3か月経ちました。

毎日更新とかは無理だけど、マイペースで週に一回は続けてこれてます^^

なんか最近週末はブログ書かなきゃ!から

週末はブログ書きたいな!

に変わってきた実感がありますね。

やっぱり好きなことをつらつらと書いてく方が今の僕には合ってますね。

まずは継続だ。

はい、で最近思いついた良いことことがあって

ズバリ!

自分から親切をするとすごい気持ちいい

ですw

当然のことを堂々と言うーーーーーww

いやでもこれまじで大事だし、やってみたらすごい良いのよ。

ま僕の場合主に仕事場でのことなんだけど、、

ちょっとめんどくさい作業があってあんま誰もやりたくないことを

敢えて自分から率先してやります。するとどうなったかというと、、

  • 周りから感謝される
  • シンプルにそのことが片付く
  • 自分自身気持ちがいい

という一石三鳥のことが起こります!

ホントに小さなことなんだけど周りから感謝されて評価されるし、

なんかね、男あるあるなんだけど

人に言われてやるのは嫌だけど、自分からやるのは気分がいい

この特性が働いてると思う。

夫婦間でもよく言うじゃん?

風呂掃除してって言われると「めんどくさ!だっる!!」

って思うけど、

サプライズで今日は風呂掃除やっといてあげるか!✨

の時はわりかし良い気分でやれてるみたいな。

あるよね??うん絶対ある。

たな男

ま、俺結婚してないけど(白目)

そう。そんなことが功を奏したのか

今冬のボーナスの査定

A評価頂きましたーーーー!!

イエーーーーーーーーイ!!!ありがとうございます。

通常B評価なんだけどね、評価上がるともらえる額が上がります^^

いやなんか最近いいわ。キテルわ

ブログ始めてアウトプットできるようになったし、

読書するようになって知識増える、心落ち着くようになったし、

仕事もやる気出てるし、

いい感じです。

よし、今日はこの辺で^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP