記念日デートに使えるレストラン~名古屋・金山駅~

たな男

夜景が綺麗な場所でデートしたい男子達へ

名古屋でおすすめのレストランを紹介します。

彼女との記念日でおしゃれなレストランを紹介します。

てなわけでさっそく紹介。

場所は名古屋市中区金山町にあるANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

金山駅に隣接してるので、徒歩一分くらいで行けます。名古屋駅や栄からのアクセスももちろんいいのが嬉しいですね。

地上31階のホテルで、たな男が今回行ってきたのが30階

スカイレストラン「スターゲイト」

30階だけあって景色が素晴らしい!

エレベーターから出るとすぐにこの景色!

庶民派なたな男はこうゆうところにあまり来たことがないので、若干緊張しながら夕日の綺麗さにうっとり(*´Д`)

店に入り、予約をしていたことを伝え高級な、でもギラギラし過ぎず、いつもとちょっと違う雰囲気を味わえる店内を通り着席。めっちゃいい。これは女の子喜ぶだろ。

今回予約が直前で日付変更してもらったので、窓際から一つ中側の席に。絶対窓際が良かったけどそこは仕方ない。

席の雰囲気はこんな感じ

このときまだ夕方なので明るいですが、この後暗くなりどんどん夜景が綺麗になっていきます(´▽`)

事前に予約していたコースを確認し、最初は生ビールから始めました。

店の雰囲気、シチュエーションも相まって

うめえぇぇぇぇぇぇぇ

こうゆうときやたらと美味く感じますよね(笑)雰囲気って大事ですね。

そこからコースの料理が運ばれてきて、スタッフさんが常に気を配ってくれて、とても心地よい雰囲気で食事を楽しめました。

思わず普段あんまり飲まないワインも、メインの肉料理のときは赤を頼んじゃいました。ここぞとばかり(´▽`)

オシャンです。

当然ながら出てくる料理は全部美味かったです。

そして、そうこうしているうちに完全に日は沈み外の景色はこうなりました

めちゃんこ綺麗。キラキラやないか。。日常生活で汚く淀んだたな男の心も無事浄化。

窓際の席の人がまだ来ていなくて写真撮れてラッキーでした(笑)

締めのデザート、紅茶を飲みながら素敵な時間を過ごせました。

気になるお会計は二人で22000円。二人ともビールとワインを一杯ずつ飲んでこの値段でした。

記念日で高すぎずちょうどいいかなって思いました。

そのあと、電車で地元に帰って駅ちかのbarでもう一杯やってデートは終了しました。

まとめ

今回珍しくこういうちょっとお高い雰囲気の店に行ったのですが、結果勇気を持って行って良かったです。

ドレスコードもなく割とカジュアルな服装でもおそらくいけます。

景色がホントに綺麗なので行くなら窓際が絶対おすすめですね。なので記念日とかにいくなら予約は早めにですね(`・ω・´)
あと、お店の横にbarも併設されているので、(今回はコロナ禍なのでまだbarは開いてませんでした)窓際がとれなかった際は食事のあと寄ってみるのもありだと思います。

ちょっと背伸びしたデートが出来てよかったです^^

それではまた~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP