【名古屋グルメ・天白区】絶品ランチ!炭火やきとり一(カズ)さんに行ってきた

炭火やきとり一(kazu)

こんにちは!

今回は前から行きたい行きたいと思っていた焼き鳥屋さんのランチに行ってきたので紹介させていただきます。

今回のお目当てはズバリこれ!!

ドーーーーン!!!

ランチメニューの焼鳥丼です!!

こんな幸せそうなランチセットがまさかの1000円。うそだろ?こんな奇跡あります?

丼だけでも十分なのに味噌汁にサラダにそしてあの右上の小鉢はなに!?

あれはもしや僕の大好物の鳥刺しでは!??

それでは早速紹介していく!!

炭火やきとり一(カズ)

お店の外観はこんな感じです。

国道沿いにあり駐車場は無いので近くのコインパーキングに車を停めてきました。

11時半開店だったのでぴったりの時間に店に行くと、すでにカウンター席は埋まり運良くテーブル席が空いていたのでギリギリで座れました。

やはり人気店なようですね!

店内はカウンター7席・四人掛けテーブル1脚の比較的こじんまりとした広さ。

木の雰囲気で落ち着きがあり、隅々まで綺麗でとても居心地の良い空間でした!

そしてお目当てのランチメニュー。

焼鳥丼の他にも2種類あってそっちも気になりますね~、でも今回は王道の焼鳥丼で。(ご飯大盛り)

気になっていた鳥刺しはササミの霜降りだったようですね。霜降りって言葉だけで旨そう。。じゅるり。。

店内にはこんな表示が

期待が膨らむ。。じゅるり。。

そしてついに

きたー-----!!

前から待ち望んでいたので感動のご対面でした!ほんとに実在したんですね!(感動)

見てこれ。こんな食欲そそる食材が集合しちゃってる。

ねぎとしし唐の焦げ具合なんかたまらん。。くぅぅ

そして気になってたあのささみの霜降り見てこれ。

すげぇ綺麗。。下にごま油を入れてくれているのでそれをつけて、わさびを乗せていっちゃいます!!

美味すぎ。。。。

なんだろう。肉の味が濃厚だけどささみだからかあっさりしてて、ごま油がすごく肉に合っててわさびが良いアクセントになってる。

これは鳥ならではのあっさり感なのでは。

今思い出して書いてるんだけどよだれが出てきます。もう食いたい!!

そしてメインの焼鳥丼ももちろん美味すぎ。。。。

目の前で焼いてくれた炭火の風味が肉に付いててご飯が進む進む。

サラダも新鮮シャキシャキで美味しかったです。

米粒一粒残さず完食しました。

大事なことなのでもう一度言います。

美味すぎ。。。。

店舗情報 2022.4.17現在

【住所】愛知県名古屋市天白区植田南3-106
【交通手段】植田駅(名古屋市営)から222m
【営業時間】[火~日] 11:30~13:30 18:00~23:00

日曜営業

定休日 月曜日
【座席】11席(カウンター7席・四人掛けテーブル1脚)
【駐車場】無し

まとめ

ここは絶対にもう一度行きます。

ランチメニューの他の二種類も食べたい。常連さんなのか玉子かけ丼、和牛カレーのほうを頼んでいる人もいました。

そして焼鳥を食べながらお酒も飲みたい。。今回はお昼でこの後予定もあったので飲めませんでしたが焼鳥食いながらお酒って想像しただけで最高ですね。

ささみの霜降りを単品で頼んでお酒、、、くぅぅ!!!

ということで大満足でお昼から幸せな時間を過ごせました。

たな男

これからも東海エリアのグルメを発掘していくのでTwitterでもよろしくお願いします。絡んでくれると喜びます!!

かなりおススメですので皆さんもぜひお時間があれば行ってみてください!!

それでは!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP